にほんブログ村 車ブログ マツダへ
上 ポチっと1クリック上応援よろしくお願いしま~すびっくり!!

2008年12月22日

Posted by タイチン
at 10:46
Comments(2)

カーオーディオ

スピーカー装着

はいさい晴れもうすぐクリスマスですねプレゼント
沖縄は朝夕は寒いようでも、日中は強い日差しでまだまだ暖かいですよねおすまし

スピーカー装着
今回は前回制作したリアトノカバーに、クラリオンの置き型スピーカーを設置して
みました~ピース意外と自然な感じに仕上がって満足ですOK

スピーカー装着 スピーカー装着
このクラリオンのスピーカーは80Wですが、ボックスタイプなので意外とパワーが
あり、全体的に重低音が増した感じがします。
頭に近い場所にスピーカーがあるため、リアシートの人はちょっと耳障りかも・・・

スピーカー装着 スピーカー装着
配線はトノカバーに穴を開けて、裏側から通してます。

スピーカー装着
ちょうどリアトノカバーの仕切の間にスピーカーが収まっていい感じですね。
パッと見純正っぽくてGOODですGOOD

今後はこの辺りにもデッドニングを施したいと思いマースシーサーメス









  にほんブログ村 車ブログ マツダへ
上ポチっと1クリックびっくり応援よろしくお願いしま~すびっくり!!






同じカテゴリー(カーオーディオ)の記事
バッ直
バッ直(2010-03-07 00:01)

ツィーター移設
ツィーター移設(2009-12-24 21:49)

置き型スピーカー
置き型スピーカー(2008-12-20 01:20)

オーディオ交換
オーディオ交換(2008-07-22 21:38)





この記事へのコメント

装着おめでとうございます(≧∇≦)b
参考の為にお聞ききしたいんですが、
配線はどこから引っ張ったんでしょうか?
ヘッドユニットから直接でしょうか?

Posted by MASK at 2008年12月22日 10:52

MASKさま

 ご質問ありがとうございます。

 リア置き型スピーカーの配線は、ヘッドユニット側のリアドアスピーカー配線を分岐して、トランクルームまで引張ってきました。

 オート◎ックスの友人によると、出力低下によりリアの音が小さくなるかもとの指摘もありましたが、無事に音のパワーは出ています。

 サテライトスピーカーより置き型スピーカーは安価ですのでオススメですよ。

Posted by タイチン at 2008年12月22日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲