にほんブログ村 車ブログ マツダへ
上 ポチっと1クリック上応援よろしくお願いしま~すびっくり!!

2010年03月07日

Posted by タイチン
at 00:01
Comments(1)

カーオーディオ

バッ直

はいさい晴れ最近の沖縄は3月だというのに超暑いですね。
もうすぐそこまで春が・・・じゃなくて、夏がやって来てる感じタラ~

バッ直
さて今回は、カーオーディオにバッテリーから直接電源を引っ張る
『バッ直』なるものをやってみたいと思いまーすニコニコ

バッ直 バッ直
いつも通りヤフオクで購入した『バッ直』キットです。
カーオーディオをDIY出来る人なら、作業は比較的簡単そうですねチョキ

バッ直
黄色いケーブルが電源で、その他各種アクセサリーへのケーブルや
リレー、またヒューズボックスも付いてます。

下それではさっそく作業開始~音符オレンジ


バッ直
作業はまず、安全の為にバッテリーのマイナス端子を外してからピース
でないと、作業中にショートして感電するかもですがーん
ちなみに青いケーブルはアーシングです。

バッ直 バッ直
黄色い電源ケーブルを、エンジンルームのバルクヘッド側の穴から、
運転席の下側に通します。もうこの穴からいろんな配線が通っていて、
いっぱいいっぱいです。青いシリコンホースはバキューム計のものとけい(3時)

バッ直 バッ直
運転席側まで配線を通したら、あとはいつも通りヘッドユニットに
接続するだけです。ヒューズボックスはバッテリーの近くにセット。
しかし、接続作業中にどこか接触したのか、ヒューズを2個もダメ
にしちゃいましたガ-ン

バッ直
すべてを接続後、さっそく試乗してオーディオ試聴♪赤
気のせいか音がよくなっているかどうか。ボリュームを急にあげて
も安定感あるかなって感じですねピース









  にほんブログ村 車ブログ マツダへ
上ポチっと1クリックびっくり応援よろしくお願いしま~すびっくり!!






同じカテゴリー(カーオーディオ)の記事
ツィーター移設
ツィーター移設(2009-12-24 21:49)

スピーカー装着
スピーカー装着(2008-12-22 10:46)

置き型スピーカー
置き型スピーカー(2008-12-20 01:20)

オーディオ交換
オーディオ交換(2008-07-22 21:38)





この記事へのコメント

はじめまして!突然のコメントで失礼します。

“BINGOCAR'S-ビンゴカーズ-”と申します。

この度、車に特化した車が好きな人のためのブログランキングサイト“BINGOCAR'S-ビンゴカーズブログランキング-”をプレオープンいたしました!

http://www.bingocars.jp/blog/ranking/

車好きなブロガーさんをじゃんじゃん募集中です!

まだプレオープンしたばかりで、参加人数が少ないのですが、これからどんどん皆さんで盛り上がりたいです!

皆さんでいろいろな車の話題を共有したり、いろいろな車の楽しみ方を見つけ合うのも楽しいですね!
もちろん担当者も車が大好きです!

BINGOCAR'Sはブロガーさんを応援しています!

皆さんと一緒に車に関するブログを一緒に盛り上げていき、車のブログランキングと言えば
ビンゴカーズブログランキング!と皆さんに思って頂けるようなサイトを目指して頑張ります!

ぜひぜひ、BINGOCAR'S(ビンゴカーズ)ブログランキングにも参加して頂けませんでしょうか?(^0^)/

よろしくお願い致します。

くるまがすきな、ひとがすき。
BINGOCAR'S[ビンゴカーズ]ブログランキング運営事務局  
http://www.bingocars.jp

Posted by ビンゴカーズ at 2014年03月20日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲