にほんブログ村 車ブログ マツダへ
上 ポチっと1クリック上応援よろしくお願いしま~すびっくり!!

2009年02月15日

Posted by タイチン
at 01:47
Comments(0)

電気系

バルブ交換

ニコニコはいさい晴れ超久しぶりの更新になりまーすタラ~
友人の何人かにも、「最近ブログ更新してないね」とか言われたッスガ-ン
まだまだこれからも頑張るんでヨロシクチョキ

バルブ交換
さてさて、先日購入したGEE-SYSTEMは適合が合わず、マイ白デミオのヘッド
ライトは点灯しませんでしたヒミツHIDっぽく出来ずに残念。

せっかくなので、おまけで付いてきたヘッドライトバルブを交換することにしましたGOOD

下それではさっそく作業開始ッスぶーん
バルブ交換
現在の純正ヘッドライトです。純正っぽく黄色っぽいビームですね。

バルブ交換 バルブ交換
右目&左目です。バルブ交換することで、このライト色がどう変わるのか楽しみ


バルブ交換
新品バルブを開封しました。バルブ部分に手の油脂とかが付着しないように
気をつけて作業しますOK

バルブ交換
純正との比較です。向かって右が透明な純正バルブに対して、左の社外品は
ちょっとイエローっぽいですね。

バルブ交換
さっそく交換して点灯してみましたが、パット見はヘッドライトの色は変わって
ないみたいですねびっくり!

バルブ交換 バルブ交換
このあと夜間走行してみましたが、ヘッドライトビームの色はちょっと白っぽく
明るくなってましたGOOD

でもいつかはHID欲しいッスベー









  にほんブログ村 車ブログ マツダへ
上ポチっと1クリックびっくり応援よろしくお願いしま~すびっくり!!






同じカテゴリー(電気系)の記事
ショートアンテナ
ショートアンテナ(2008-11-03 16:09)

フォグランプ考察
フォグランプ考察(2008-09-20 19:12)

フォグランプ切れ
フォグランプ切れ(2008-09-17 21:54)





 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

pagetop▲